映画生活はじめませんか?

せやっ! 昨日はどうやらオリオン座流星群が 流れまくったらしい。みんな気を付けろ! オリオン座の逆襲だ! 不甲斐無い人類への警告だ! カツサンドはやっぱ「まい泉」だ!!そんな今日は エイガでつながるクチコミサイト「映画生活」について。 日本最大級…

恋してぇっす!「パリ、ジュテーム」

恋してぇっす!! とりあえず… 恋してないと、今年の冬は 氷点下天国でございます!!そんな気分の今日はコレ。 「パリ、ジュテーム」 2006年のフランス映画。 世界中の18人の監督による「愛」をテーマにした短編オムニバス。 パリ20区のうち18の区を舞台に…

忘れんな、あの出来事を「11’9’’01/セプテンバー11」

しゃーっす! なんだか今日は肌寒いぞコノヤロウ! それでもTシャツでいくぞコノヤロウ! 小島よしおもそろそろ飽きてきたぞコノヤロウ!そんな今日はコレ。 「11'9''01/セプテンバー11」 2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件をテーマに、 11人の…

こいつはすげぇぜ!!

ワキガが風上にいるほどの罰ゲームはないぜ…どーもどーもこんぱっぴー。 先日、すげー奴を発見した。 聞けば、もう遅いらしいが、 つい一昨日初めて見た私には、 とてもエキサイッティッングな奴だった!http://www.youtube.com/watch?v=iPdQRpqUbGo&mode=re…

怪しく不気味な男「クリス・カニンガム」

あっ、どーも。 今僕の職場では非常に風邪が流行っているわけで。 周りのみんなは完全に弱ってしまっているわけで、 僕もそろそろヤバそうなわけで…ってアマエンなコラ! 風邪なんてものは、カツ丼食ってリポD飲めば 治るぞエンジョイ!!今日はコレ。 「DIR…

ファンキーな野郎だぜ「スパイク・ジョーンズ」

やっちまったな… ああ、やっちまった…気付けば9月だぞコノヤロウ!! ちくしょう! 僕はただ悔しい。 悔しくて、新宿!今日はコレ。 「Directors Label スパイク・ジョーンズ Best Selection」 かの有名な「マルコヴィッチの穴 」の監督でありながら、 MTVに…

子どもの感覚を持っている大人「ミシェル・ゴンドリー」

ヘタクソな絵を「芸術」まで昇華させた男、ピカソは言った。 「子供はみんな芸術家だ。 問題は大人になってからも、 どうやって芸術家でいるかである」その一つの答えとして「大人になっても、子どもの感覚を決して忘れない」という方法で、 みごと芸術家に…

10ミニッツ・オールダー

セイセイ!! お盆も過ぎたぞコノヤロウ! 24時間テレビも終わり、夏の終わりをかすかに予告させやがる。 とりあえず欽ちゃんは完走した。その瞬間、全国のみんなが思っただろう。 次、誰が走るんだ!! 毎回走る奴が高齢になっていってる現状、次は死ぬほど…

クセがあるオムニバスショートフィルム

はいはい、こんばんわ! もう8月ですね。 いよいよ夏本番! もう、なんつーかその…びゃくびゃくしちゃう!! 体中が、気分が、見る景色が… 夏だぞコノヤロウ! 俺を読んでいる…んで今日はコレ。 「チューブ・テイルズ」 1999年製作のイギリス映画。 イギリス…

openArt short film selection

おっす! もう7月下旬。 もう完全に「夏」って言っていい時期だなコリャ。 今年は海行きてーぞ! ビキニ見てーぞ! 恋してーぞ! チューしてーぞ! コノヤロウ!!今日はコレ。 「openArt short film selection」1999年にプロジェクトをスタートして以来、 …

SSF

もう7月。 夏はすぐそこ。 俺は夏が好きだ。うっとおしいくらいの暑さ、 うっさい蝉、 滝の様流れる汗、 確実に体に悪いだろっつーくらいガンガンに温度を下げた デパートのクーラー、 溶けて手にタレるガリガリ君、 シャツから透けて見えるブラジャー、夏は…

日本の形

う〜ん、梅雨。 室内はジトジトとても嫌な気分。 そんな事を思っている奴に僕は一言言ってやりたい。「まぁ、待て。夏はもうすぐだ」と。 今年の夏は燃えてくぞエンジョイ!!つーことで今日はコレ。 eevee graphics・小島淳二とラーメンズ・小林賢太郎との…

笑い

ウィキペティアによると、 「笑い(わらい)とは、楽しかったり、嬉しかったりなどを表現する人間特有の行動の一つ。 全く自発的な場合もあるが、他人の行動に対して、「笑う」という表現を通して、 自分の意思を伝えることにも使われる。同じ発音だが、「嗤…

かわいいぜチクショウ。

あ〜、ディズニーランド行きて〜。 女の子とね。花火行きて〜。 浴衣の女の子とね。海行きて〜。 ビキニギャルとね。こんな事を今年の夏は、後何回思うのでしょうか? せつない。 「せつなくて、夏」です。今回はお薦め Music Video。「Ok Go - Here It Goes…

これからのショートフィルム

おろかだな かおのほくろから 毛がでてるくりぼうずはいはい、今日は夏らしい短歌でこんにちは。 いや〜、生足サイコー。 というわけでね、 私は日々思うわけですよ、 これからショートフィルムはどうなっていくのかと…やはりショートフィルムの良さというの…

onedotzero_select dvd

エイドリア〜ン! こめかみが、こめかみが、俺のこめかみがあぁぁぁぁぁぁ!!はいはい、みなさんこんばんわ。 いや〜、夏っぽくなってきましたね。 夏好きの僕にとっては嬉しいかぎりで。 そんな私は、ちょっぴり夏先取りで海パンで出勤している今日この頃…

0からの風

やいやい。 2007年も早くも5月後半だぞコノヤロウ! コンビニには冷やし中華が並び始めてきたぞ。 冷やし中華にはからしを。 トンカツにもからしを。 ワキガには香水を。 逆に変な化学反応を起こし、2倍臭くなるんだぞバカヤロウ!! そんな季節だ。今日はち…

CON-CANムービー・フェスティバル

おぃ〜っす。 いやいや、5月中旬だぞエンジョイ! 夏に向けてオスはメスを、メスはオスを探し求めている今日この頃。うかれてんじゃねーぞ!! 俺はうかれねーぞ! えっ?お前もうかれてるんじゃないかって?そんなことねーぞ! ナメンなねーちゃん!!俺は…

Bunkatsu

ちくしょー! 暑くなってきたなコノヤロウ!! 夏が近づいてきたぞ! 楽しみだぞコノヤロウ!!海に、バーベキューに、キャンプファイヤー! 水着に、ビキニギャルに、浴衣美人!! なんといっても白いTシャツから透けるブラジャー!!それを見た瞬間、男達…

stash

いや〜、最近暖かいですね〜。 女の子の服の露出度もやや高くなってきた今日この頃。 僕もややテンション高めです。 やや高めね。はい、今日はこれ。 stash!!最先端のアニメーション、ビジュアル・エフェクツ、モーション・グラフィックスを使ったテレビコ…

テクノラティ

やっぱすげーーーーーー!! 竹中直人の胸毛!!ということでテクノラティしました。 高校球児風に言うと、 テクりました。見ないと、おもらししちゃうぞ!テクノラティプロフィール

キャラウェイ

すぷりんぐ!はず!かむ!!はいはい、どーもー。こんばんわ。 今日はショートフィルムの鬼才、日高尚人監督が描いた シュールで心温まる短篇作品集。「キャラウェイ」を紹介。異性愛や同性愛や兄弟愛など、さまざまなジャンルの“愛”についての物語が展開す…

黒澤明記念ショートフィルム・コンペティション 2007

てゅりゃ〜!! 今日は雨でジトジト。そんな日ってちょっぴりセンチな気分。 そんなあなたにこれ!気合い入るぜ!! http://www.youtube.com/watch?v=5lfSm8o4iaYさあ気合いの入ったところで本題に入ろう。 今日は「黒澤明記念ショートフィルム・コンペティ…

ロケットパンチを君に!

はいはい、みなさんこんばんわ。 初めての人は、こんにちは。 昼はビジネスマン、夜はちょっぴりポジティブな、くりぼうずです。 つまり夕方までネガティブです。はい!というわけで今日はこれ!! 昨年、5つの映画祭で7つの賞を受賞した話題作『ロケットパ…

短編.jp

いやいや、すっかり春ですな。 もう桜も散り始めてきてしまいましたよ。 お花見したいですね。 僕は去年もお花見出来なかったんで、 今年こそは!!と思っているのですが、なかなか出来ないんですよ…つーか酒飲みたい!桜とか、そんなんどーでもいいから 酒…

EP FILMS

はいどーもー。 脇毛はわりと濃いめです。 こんにちは。いや〜、最近めっきり暖かくなってきましたね。 もう春ですよ。春。 嬉しいですね。 春といえば、「出会い」!! 出会いたいですね。朝、出勤中走ってて、道の角で女の子と出会っちゃったりして。 はに…

Short Films

最近、雑誌なんかに平成生まれの女の子の グラビアとかをよく目にする。 その度驚くのだが、 最近の女の子の発育はすごいね!! ビックリしてしまう。 一体何を食って育っていやがるんだか…そんな平成生まれの女の子と付き合いたい今日この頃。 ちょっぴりセ…

コーヒー&シガレッツ

先週ちょっと暖かくなってきたと思ったら、 また寒くなってしまいましたね。 おかげで風邪を引いてしまいました。 風邪にはネギがいいと言うので、ネギをベルトにしている今日このごろでございます。さて、今日は"インデペンデント映画界の寵児"とも呼ばれる…

JUSTICE

最近、暖かい日が続きますね。 おかげさまで女子高生の生足も痛々しく感じられず、 暖かく凝視してやれる今日このごろでございます。さて、本題に入りましょう。 今日は前回紹介しました「Jam Films」の中から、 僕が好きな作品を紹介しちゃうぞ!(パチパチ…

いや〜、最近めっきり寒くなってきましたね。

こんな時期は外に出たくないですね。はいっ!!そんなあなたにお薦めのショートフィルム。 「Jam Films」でございます。 すでにご存知の方もいると思いますが、「Jam Films」とは 河井信哉プロデューサーの"日本映画でもエンターテイメント性に富んだショー…